【考察動画紹介】Gルート見る勇気がない【ネタバレ・捏造注意】

愛が止まらない。この想い、どうしたら良いのか。
そのままにはしておけないし、語彙力なさすぎて、とにかく気持ちだけがグルグルしている。
震える手でこのブログを書いている。

 

まとめ

UNDERTALEについてすげえ考察動画見つけたから書いておく。
あとは自分がこうだったらいいなという話。

 

前回のあらすじ

wonderland-yayoi.hatenablog.com

キヨの実況動画を見て、それまで全然興味なかったUNDERTALEにハマった。
サンズ沼にハマったけど、薄い本が買えなくて悩んでる。
ルイズコピぺを頑張って書いた。

 

すげえ考察動画を見つけた

【ネタバレ注意】Undertaleの隠された謎2【Sans=ネス説?】 - YouTube

私の心に刺さった内容

  • UNDERTALEはMOTHER2世界線とつながっている。
  • Pルートエンディング後の映像の背景がMOTHER2と完全一致している。
  • サンズはMOTHER2の主人公(元人間)説(ここ一番刺さった)
    • 主人公と同じ能力(ワープ)を持っている
    • 家の地下にある研究室にはMOTHER2で撮ったと思われる写真がある
    • 主人公が持っていたバッジを所有している
    • どせいさんの言語で書かれた設計図
    • カーテンの裏に隠れているのは壊れたスペーストンネル
    • その機械で主人公達は肉体と魂を切り離されている
    • MOTHER2の敵キャラの胸の模様と同じ模様がパピルスのコスチュームにもある

…どうだい?二次創作がしたく、なっただろう?
(どうだ明るくなったろう、みたいに言いたい)

 

こうだったらいいなっていう話

地下部屋にあった写真に、メッセージが「モンスター」ではなく、「人」と表現しているところからスケルトンになってからも交流があった。

(地下に降りてきた経緯、パピルスと兄弟を装っている件、MOTHER2時代の仲間達とはぐれた件、たくさん妄想できる。)

「忘れないで」の文字は誰かがサンズに宛てた言葉ではなく、サンズが自分自身に対して宛てたものである。自分が人間であったことを忘れないために書いている。

サンズ戦での「諦めた」というセリフは、「スペーストンネルを修理して人間に戻ろうとしたが諦めた」ということも思い出して言っている。

人間に戻ることを諦めたが、自分は元々人間であったことを忘れないようにしている。

 

Gルート見る勇気ない

Gルートが見るの辛くなることがわかっているから本当に怖くて見る勇気がない。

乙女ゲームみたいに最悪の選択肢選んでって好感度下げるくらいで丁度いいじゃんかーやだー。

なんで○すんですかーやだー

 

だけどMEGALOVANIAの作業用BGM聴くの癖になってる。